ハーマイオニーのシュート

ハーマイオニーにベイサルシュート
発見したのは先週か先々週くらい。でも、たまに生長やめてかたまっちゃうこともあるので、じ~っと観察していました。
去年もベイサル3本出て、株元が結構窮屈になってきているんだけど、とりあえず出てきてくれそうです。
もっと、いい場所あるのに、そこにも赤いポチがあるのに、そこは去年も沈黙したまま。窮屈なところから生長中。他のシュートに当たるのに、どうするつもりだろうか??
去年は折り曲げ剪定して、そのまま沈黙したハーマイオニー。どうやら長めにしてあげておくほうがよいようなので、このベイサルがちゃんと生長してくれたら、今年は温かい目で見守ろうと思っています。
ハーマイオニーのベイサル2008

ハーマイオニー一番花2008
もう少し中心の色が濃いとうれしいんだけどな。。(5月19日のお花)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

サウルコスさんへ

コメントありがとうございます。
よかったらまた見に来てください。

こんにちは!

気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク