

追肥と消毒

先週あたりから追肥をしています。
花後の追肥から1ヶ月たったくらいですあと、あげていないのはサマーソング。いつごろあげたのかわからなくなっちゃうんですよね。
もともと、このブログをはじめたのもバラの作業を忘れないようにするためだったのに。。

病気ってほどのバラはいないけれど(さすがER!)パットがにうどん粉がちょっぴり出て、いつもはお酢でふき取ってるんですけど、さすがにちらほら出ていたので、サプロールしました。
すると翌日アレキサンドラにうどん粉が… アレキサンドラにもサプロールを。。
今のところ薬剤散布はジュビリー、パット、アレキサンドラ 各1回

ハダニはポツリポツリと見つけますが、早期発見で大事には至っていません。今のところはね。
このまま上手に夏がこせますように。
もうすぐコガネの季節だな~ 今年はネットを地面に置こうかな。。
アレキサンドラ May.01
一番花のアレキサンドラ。二番花の蕾がだいぶ大きくなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
