アレキサンドラ2012秋

やっと秋の顔で咲き始めているバラたちです。
サイズはずっと小ぶりだけれど、美しい色
IMG_5308.jpg
アレキサンドラは秋の色が一番美しいと思う
満開になってしまうとブルーが入ったピンクになるけれど、この蕾の色がやっぱり一番大好きな色だな〜と思う

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

輝くピンクで…

毎年毎年このバラが咲くたびに、本当に輝くピンクだな~と思う
IMG_46841.jpg
ね(笑)

今年は植え替えをさぼって、鉢の四方の土をとってそこに元肥を入れて土を入れただけ…
花数。。 う~んやっぱり増えません(涙)
輸入苗のためなのか、私の管理が悪いのか。。
とりあえず前者ということで(笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

秋色

今年は調子がよいアレキサンドラ
ブラインドになる枝が少なくて、ちゃんと大輪のお花を咲かせてくれています
IMG_35021.jpg
アレキサンドラは色の変化がとても美しくて、蕾から開花までサーモンピンクから少しグレイの入ったピンクへと本当に美しく変化していきます。
特にこのくらいの気温(20度以下)だとカップも崩さずに色だけを変えて行く、本当に素敵なバラ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

輝くピンク

Austinサイトの説明で輝くピンクとあるバラ
本当にお日様に当たるときは輝くピンク
サーモンピンクからブルーが入るピンクへ咲き進むごとに変化する花色
完全に開花するととっても素敵なレモンの香り
花持ちも我が家ではかなりよいバラ
IMG_28241.jpg
このピンク、大好きです

IMG_29001.jpg

今年はまとまりよく咲きました
IMG_27641.jpg
花数9
Munstead Woodと同じく植え替えのときにステムを1本折りました
しかも、一番新しいべイサルだった

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アレキサンドラ autumn in 2010

まだ完全に秋の顔ではないけれど…
それでも、先週咲いていたアレキサンドラとは違うお顔
IMG_02811.jpg
こっくりとした色のピンクで何度も「きれいだね~」って言ってあげたくなる。
とってもいいレモンの香り。
そんなに長くは続かない香りなんだけれど、最高によい香り。
今年は調子がよくて、秋も順調にお花をつけてくれています。
ベイサルシュートはだしてくれなかったけどね
もっと気温が低くなったら、素敵なカップで咲いてくれるのだろうな~

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク