蕾 ~Pat Austin~

パットの蕾。
いつも芽だしの早いパット。でも今年はムンステッドウッドが先。
去年の春は苗が弱弱しかったけれど、今年はすっかり優良株
地植えにするつもりが、手放せなくて今年もベランダにいます(笑)
今年は3月が寒かったので、去年よりは蕾が遅いです。
いつごろ咲くのかな~
Pat 10Apr09

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

思いがけず

思いがけず美しく咲いたパット
今年、本当によく咲いてくれたよね。だから、秋のお花が終わった後はそんなに気にしなくて。
強風の中でもベランダにほっぽいておいてごめんね。
花びらが傷だらけになったよね。
今日、開いた姿をみたら、きれいなリバーシブルの色合いで。
こんな深い色合いは初めてみせてくれたよね。
まだ、蕾がふたつ。葉もまだまだ青々としていて、このまま年越しだよね
どうもありがとう、パット
パット23.Dec.08

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

きれいで。。

たくさん蕾をつけてくれたパット。
もう毎日楽しみで。色合いがなんとも言えず深くて、表現ができない。
写真にも上手く写せなかったよね
今日、最後のお花をcutしました。
今年も暖冬らしいので、もう一度お花をみせてくれるかな?
どうもありがとう
パット 16.Oct.08

パット 22.Oct.08

パット 23.Oct.08

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

秋のPat Austin

たくさんの蕾をつけてくれたパットが開花しました。
春のお花より少し小ぶり。それでも7センチ強はあったかな?
ただ、日差しがまだ強くてすぐにちりちりに(笑)
パット 03.Oct.08
パット 04.Oct.08

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

二番花 ~Pat Austin~

二番花が咲きました。
最初に咲いたのはパットとダーシーバッセル。
先にパットを…
シュートのあがりもよくて、とっても細いシュートにもちゃんと蕾がつきました。
一番花と二番花、花数が一緒というのもびっくり。しかもちゃんと大輪で咲いてくれています。
気温が高いので、すぐに開いちゃうのは仕方ないけれど。
パット June.18
パット2June.18
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク