蕾 ~Pat Austin~

パットの蕾。
いつも芽だしの早いパット。でも今年はムンステッドウッドが先。
去年の春は苗が弱弱しかったけれど、今年はすっかり優良株
地植えにするつもりが、手放せなくて今年もベランダにいます(笑)
今年は3月が寒かったので、去年よりは蕾が遅いです。
いつごろ咲くのかな~
Pat 10Apr09

思いがけず

思いがけず美しく咲いたパット
今年、本当によく咲いてくれたよね。だから、秋のお花が終わった後はそんなに気にしなくて。
強風の中でもベランダにほっぽいておいてごめんね。
花びらが傷だらけになったよね。
今日、開いた姿をみたら、きれいなリバーシブルの色合いで。
こんな深い色合いは初めてみせてくれたよね。
まだ、蕾がふたつ。葉もまだまだ青々としていて、このまま年越しだよね
どうもありがとう、パット
パット23.Dec.08

きれいで。。

たくさん蕾をつけてくれたパット。
もう毎日楽しみで。色合いがなんとも言えず深くて、表現ができない。
写真にも上手く写せなかったよね
今日、最後のお花をcutしました。
今年も暖冬らしいので、もう一度お花をみせてくれるかな?
どうもありがとう
パット 16.Oct.08

パット 22.Oct.08

パット 23.Oct.08

秋のPat Austin

たくさんの蕾をつけてくれたパットが開花しました。
春のお花より少し小ぶり。それでも7センチ強はあったかな?
ただ、日差しがまだ強くてすぐにちりちりに(笑)
パット 03.Oct.08
パット 04.Oct.08

二番花 ~Pat Austin~

二番花が咲きました。
最初に咲いたのはパットとダーシーバッセル。
先にパットを…
シュートのあがりもよくて、とっても細いシュートにもちゃんと蕾がつきました。
一番花と二番花、花数が一緒というのもびっくり。しかもちゃんと大輪で咲いてくれています。
気温が高いので、すぐに開いちゃうのは仕方ないけれど。
パット June.18
パット2June.18