もう終盤です。。

咲くまではわくわくして待ち遠しくて。。
今年は気温が不安定だったせいか、美しく咲くヘレボさんたちは少なかったような??
それとも私の管理のせい??
そんなヘレボももう終盤です
と言いつつ、まだ蕾を持っているヘレボもあるけれど。。

ピンクアイス
IMG_9925.jpg
3鉢あるうちの一つ 今年はあまり美しくなくて。。
開花は2鉢 残りの1鉢は来年は開花してくれそう 実は☆にしてしまいそうでした(笑)

もう我が家に来て随分経つのに、花茎は3本で相変わらずコンパクトにまとまってます(´・_・`)
IMG_99021.jpg

発色の良い美人さん 今年は花茎5本
IMG_99231.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

お迎えしました

今季はもう苗を3鉢、開花株を2鉢お迎えしてもう十分な気持ちだったけれど、
ふらっと訪れた園芸店で見つけてしまいました( /ω)

この横顔 もう絶対お迎えでしょう(笑)
IMG_98531JPG.jpg

お顔は。。
IMG_98701.jpg
ずっとずっと探していた色合い
1番花はもうカットされていて、咲いているのは3番花くらい
なぜだか売れ残りさん
お値段もsale価格で超お手ごろ もう速攻手に取りました(笑)

開花するとこんなお顔に
IMG_98861.jpg
もうこれでアプリダブルはお迎えしなくて済みそう。
今度は本気(笑)
ウインターシンフォニーでお花は大きいけれど、いいの、こんな素敵な色なので。
私のところに来てくれてありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

オレンジ

新しくお迎えしたヘレボさん
IMG_9828.jpg
この色にお店に着いた時から釘付けで(o‘∀‘o)*:◦♪

ウインターシンフォニーのスイング
小さな可愛いヘレボさん
IMG_9827.jpg

ちょっと迷いはあったのです
来年は思いっきり普通のイエローになりそうで。。
でもね、お迎えしなければずっと後悔しそうでやっぱり置いてはいけず。。
IMG_9697.jpg
お姿の素敵なヘレボさん
来年もこの色出してくださいね(#^.^#)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

新しくお迎え

今年もやっぱりお迎え。。
IMG_9714.jpg
横顔、かわいいでしょ(笑)

ちょっぴりお顔を。。
IMG_9715.jpg


こんなお顔でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_9718.jpg
大和園さんのセミダブル
やっぱり独特の雰囲気だな〜

ずっとお迎え我慢していたけれど、行ってしまいました、坂の上の園芸店
今年は坂を上らす、違うルートで(笑)
帰りには手にしっかり2鉢。。
もうひと鉢はまたの機会に。。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ヘレボさんたち

やっと開花が始まりました
IMG_9606.jpg
いつも一番初めに咲くヘレボさん
IMG_9621.jpg
花やすみすることもあるけれど、たくさんのお花を例年つけてくれて、今年も花茎10本♪
今年は花型も整って、ベランダ出るたびに眺めてます(笑)

原種のヴェシカリウス
先日1鉢お迎えしたけれど、更に2鉢お迎え(°_°)
3年生苗
IMG_9601.jpg
こちらも同じく3年生
IMG_9600.jpg
でも、植え替えすると根の量が随分違って、その分見た目もね(笑)
本当は1苗だけお迎えのつもりが、いろいろあり、直接自宅まで愛知から届けてくださり、
あまりに申し訳なく、もうひと苗お迎えすることに
お値段もとっても良心的で、背中を押されました(笑)
なるべく枯らさないように気をつけてお世話しようと。。
お迎えしたのは1月末で今はどちらも4枚目の葉が出始めてます
来年もこの葉っぱが見られるといいな〜



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク