シュートの先に…

今年一番のうどん粉姫(王子?)だったムンステッドウッド
ベーサルシュートが出て、その先に蕾は房咲きに…はならずに、1輪だけ
でも、まずまずのお花がさいてくれました。
ちょっと薄着…な気もするけれど、今回は仕方ない。
IMG_89491.jpg
色も形も(ちゃんと咲けば)一番好みの赤バラだけど、なかなか上手く咲いてもらえない。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Munstead Wood

一番のうどん粉さん、ムンステッドウッド。。。
今年は特にひどい。
お花のクオリティも今年はとっても低い。。
きれいに咲いたのは1輪だけ。あとは極小で、ミニバラのよう(笑)
IMG_85901.jpg
これが一番きれいなばらだったけれど、去年のほうが断然美しかった。。

それでも、今年はシュートがでてきてくれました
IMG_80731.jpg
これは5月5日の写真。今は小さな蕾が見えてきてます。
でもね~ベイサルシュートなのに、うどん粉が出ている
しかも、葉っぱだけじゃなくて、枝にもうどん粉が。。
花数11

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

秋バラ~Munstead Wood~

先月から秋バラが咲き始めました(っていうか、先月がピークだった…)
ムンステッドウッド。。
この赤色はどんな赤よりも素敵だと思う。
フルーツの強い香り。
まだまだ本当の顔ではないようだけど、今年はこれでよし(笑)
花もちが悪いのが欠点だけど、これはすべてのERに共通するから、仕方がないかな。
あとは棘がすごいこと。。我が家のほかのERはそんなに棘がないけれど、これはすごい!!
Munstead-Wood_20091105122149.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

二番花 ~Munstead Wood~

一番花も早かったので、二番花も早いです(笑)
でも、もう薄着になっちゃって、クオリティは低いです
花付きはよくて、副蕾もちゃんとついています。
副蕾つくより、花びら多く咲いて欲しいのにな~
でも、去年のダーシーバッセルよりは厚着ちゃん。
Munstead Wood 14.June.09
本当の色はもう少しピンクがのったような色。↓の写真の色です。
花元にある黄色はそのままの色。
この日の夜には完全開花。翌日にはピンクが強く出はじめて…
もう別人のよう(笑)


この写真は一番花のとき。
一番忠実に色が出せたような…
秋にもこのゴージャスさんに会いたいものです。
Munstead Wood First 14.June.09

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

開花 ~Munstead Wood~

週末にムンステッドウッドが開花しました。
オールドローズの香りがしてそのあとフルーツの強い香りが…
一番花なのでちょっと大きくて、花径は10センチくらい。
次のお花たちはどうなのかな~
色は… 写真だと上手に出せないですね。
腕が悪い??
まあ、それは否定できないけれど。。
Mundtead Wood 18.Apr.09
シャローカップで大輪。
花びらの付け根のほうは黄色みもあって、ゴージャスな薔薇。
室内に入れると紫の入った黒薔薇のようなかんじ。
Mundtead Wood2 18.Apr.09
花径10センチ
蕾10個

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク