Gâteau fromage

爽やか系のチーズケーキ
IMG_0368 1
タルト生地の上にはパッションフルーツ果汁を染み込ませたビスキュイも入ってます。
チーズケーキは100度で1時間焼いたもの
TOPにはオレンジマーマレードとパッションフルーツ、オレンジの果肉も入ったジュレ
実は意外に手がかかってます(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Madeleine chocolat

頼まれもののマドレーヌ
チョコ風味のリクエストで試作
IMG_9590.jpg

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

クロワッサン

クロワッサン
IMG_9585.jpg
この季節は本当に作りやすいです(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Bûche de Noël

久しぶりに作りました(笑)
Bûche de Noël
IMG_9523.jpg
昨日はお友達のご自宅のディナーにお招き頂いて、ゴージャスなお料理の数々でした
Bûche de Noëlをリクエスト頂いたので手土産に
お料理に釣り合ってないけれど(´・_・`)喜んでくださったので、ヨシとしよう(笑)

中のクリームはマロンを使ったマロンシャンティー
マロングラッセもたっぷり
外側はチョコレートのシャンティー
飾りのマッシュルームはメレンゲで

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Gâteau au chocolat

チョコレートがたっぷり
IMG_9430.jpg
バターも卵もたくさん使って、粉はほとんど使わず
湯煎で50分ほど焼いて、焼いた当日は型から出せないので、翌日に。。

チョコ好きには外せないケーキです(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク