冬のクレア

お友達のChihoさんから頂いたクレアオースチン
IMG_56071.jpg
12月に咲いたお花は本当に素敵でした。
香りも濃厚で、ぎゅっと凝縮した感じ
IMG_56181.jpg
ね、素敵でしょう♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

クレアも元気です

クレアオースチン
開花したては少し黄色が入ったバラ
そして、2日目には純白に変身♪
IMG_5317.jpg
細いステムにもしっかりと蕾をつけて、秋も…いいえ、夏もちゃんと蕾をつける優秀なバラ
花持ち…は言いっこなしです(笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

クレアオースチン

お友達のChihoさんから頂いたバラ
すご~くたくさん蕾をつけてくれて、貧乏性の私はそれを全部咲かせてしまいました。
そうしたら。。お花がみんな小さくなりました(笑)
IMG_47661.jpg
来年は蕾をつけたことを喜ばず、すこし摘蕾してもうすこしゴージャスに咲かせてあげなくちゃ。。
Chihoさん、こんな小さなクレアにしちゃってごめんなさい。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

2年目のクレア

去年ガンシュが発覚したクレア
植え替えのときに削りとって(できるだけ)今年は今のところガンシュは見つからず。
でも、安心はできないのだけれど…
クレアの調子は… かなりよいです♪
IMG_26941.jpg


IMG_28371.jpg

全体像 お花をずいぶんカットしたあとの写真なので、ちょっと寂しいかな~
IMG_29411.jpg
花数30
鉢植えのためか私の管理がイマイチなのか花付きはよいけれど、ステムは細め
ただ、細いステムでもちゃんと蕾をつけてくれます
花首はしっかりさんだけれど、ステムが細いから全体が若干うなだれる感じかな~

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

秋花~Claire Austin~

返り咲きと書いてあったりして秋花は咲くのかな~とちょっと不安に思っていたクレア。
それぞれのステムにお花をつけてくれました。

うん、かわいい(笑)
IMG_04341.jpg
レモンイエローの蕾で、咲き始めるとだんだん黄味がとれてきてアイボリーホワイトに。

IMG_04841.jpg
これは開花して3日目くらいのお花。ほぼホワイトに。
カップを崩すことなくこのまま散って行く。
香りは春より強くて…でも、とっても上品な香り。
秋花は4輪。春とは格段に少ない花数だけどクオリティは最高でした。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク